今年初めての温泉は、鳴子温泉に行ってきました
鳴子温泉
いつものごとく、出発時間が遅くて目的の温泉の日帰り入浴の時間14時までに間に合わず、共同浴場の早稲田桟敷湯に行ってきました
早稲田桟敷湯
意外な事に、ここは初めて行きました
斬新なレイアウトなので、ちょっと迷うかも?看板もありませんね
でも、お湯はいいですね・・

さらに、鳴子の街を散策すると、こんな物がありました
手湯
「手湯」初めて見ました聞きました、誰も居なかったのでどうやるのか解りません(ま、想像はつくと思いますが・・)


本日の初詣?
滝の湯の脇を登って行ったところにある温泉神社
温泉神社
『今年もいろいろな温泉に行けますように・・・』