今日の予定は久慈からぐるっと回って葛巻へ行く予定でしたが、
宿のパンフレットを見ていたら、龍泉洞が近い事がわかりました
3.11の震災で地底湖が濁ってしまったそうです、
さらに、大雨でやはり地底湖が溢れたりして閉園を余儀なくされたみたいです
それで、どうなっているのか見に行く事にしました
龍泉洞

透明度は取り戻したようです
4月にリニューアルしたそうです

照明がLED化され、こんな感じに・・
時間とともに色が変化します
このリニューアル化の直前に震災にあったそうです
何かこの手の話が多いような気がします
九州新幹線のその一つ、3.12開業で、前日に大震災が・・
岩手県は大きいな!
まだ行った事の無かった葛巻に行って来ました
上外川高原の風力発電、葛巻はすごいです

ちょっと天気が悪かったです、外気温4度、ちらちらと雪が・・
くずまき高原牧場

少し晴れてきました
バイオマス発電所がたくさんありました
本日の温泉は、平庭高原の「しらかばの湯」

新しかったです、最近出来たのかな? コテージとかは以前からあったらしい
宿のパンフレットを見ていたら、龍泉洞が近い事がわかりました
3.11の震災で地底湖が濁ってしまったそうです、
さらに、大雨でやはり地底湖が溢れたりして閉園を余儀なくされたみたいです
それで、どうなっているのか見に行く事にしました
龍泉洞

透明度は取り戻したようです
4月にリニューアルしたそうです

照明がLED化され、こんな感じに・・
時間とともに色が変化します
このリニューアル化の直前に震災にあったそうです
何かこの手の話が多いような気がします
九州新幹線のその一つ、3.12開業で、前日に大震災が・・
岩手県は大きいな!
まだ行った事の無かった葛巻に行って来ました
上外川高原の風力発電、葛巻はすごいです

ちょっと天気が悪かったです、外気温4度、ちらちらと雪が・・
くずまき高原牧場

少し晴れてきました
バイオマス発電所がたくさんありました
本日の温泉は、平庭高原の「しらかばの湯」

新しかったです、最近出来たのかな? コテージとかは以前からあったらしい


