kz-web ドットコム

Macな話題などなど・・ 最近は、雑談がメインかも?

タグ:風車

今日の予定は久慈からぐるっと回って葛巻へ行く予定でしたが、
宿のパンフレットを見ていたら、龍泉洞が近い事がわかりました
3.11の震災で地底湖が濁ってしまったそうです、
さらに、大雨でやはり地底湖が溢れたりして閉園を余儀なくされたみたいです
それで、どうなっているのか見に行く事にしました

龍泉洞
龍泉洞1
透明度は取り戻したようです

4月にリニューアルしたそうです
龍泉洞2
照明がLED化され、こんな感じに・・
時間とともに色が変化します
このリニューアル化の直前に震災にあったそうです
何かこの手の話が多いような気がします
九州新幹線のその一つ、3.12開業で、前日に大震災が・・



岩手県は大きいな!
まだ行った事の無かった葛巻に行って来ました
上外川高原の風力発電、葛巻はすごいです
上外川高原
ちょっと天気が悪かったです、外気温4度、ちらちらと雪が・・


くずまき高原牧場
くずまき高原牧場
少し晴れてきました
バイオマス発電所がたくさんありました


本日の温泉は、平庭高原の「しらかばの湯」
しらかばの湯

新しかったです、最近出来たのかな? コテージとかは以前からあったらしい

宮城県ではお目にかからない光景

風車

風車のある光景
布引高原に行って来ました

楽しみにしていた、ひまわりは
ひまわり
『終了!!』(残念!!)

もう少し早く行く予定でしたが、諸事情で本日行って来ました
天気も良く暑くもなくさわやかな高原を満喫しました・・(と強がりを言ってみる)

もう秋ですね
コスモス
コスモスが見頃になってました、奥には猪苗代湖や磐梯山が見えます

こんな高原が近くにあったらいいな
行きは高速で行きましたが、帰りは節約のため下道で、喜多方〜米沢〜七ヶ宿〜白石〜仙台で帰って来ました
平日は空いてていいのだけれど、休日1000円を経験してしまうと、平日の高速って使いにくいな

↑このページのトップヘ