まだまだ続く最強寒波、落ち着いたら載せようと思っていたのですが、収まりそうに無いので少しだけ投稿します
大人の休日パスで上越妙高まで行って、そこで乗り換えて金沢に向かう作戦です

北陸新幹線は満席で、軽井沢、長野、飯山でほとんどの外人は降りましたが、金沢に来てるインバウンド多いですね
金沢駅では雪が無かったのですが兼六園には少しだけ雪が積もっていい感じ

次の日からも大雪の予想で、予定を変更して雪が降る前に輪島まで一気に行ってみます
輪島の朝市はずいぶん更地が増えました

白米千枚田にも行けました

誰も居ません
和倉温泉はこの時20軒中9軒が一般客の営業をしていました、去年の春に来た時は4軒だけだったので、少しずつですが復旧している感じです

ちょっといつも泊まる宿より高級な旅館ですが、素泊まりだとビジネスホテルくらいの料金で泊まることが出来ました、復旧したところから順次泊まりに行きたいです
この日も大雪の予想でNHKはL字出しっぱなしです

のと鉄道は通常運転

ポケモン列車で、テンションが上がります
金沢では例年の6倍の積雪とか・・これが収まったら詳しい旅の記事を「ドライブログ日和」に載せる予定ですが、明後日から沖縄に行く予定なので、ずいぶん後になるかも?
大人の休日パスで上越妙高まで行って、そこで乗り換えて金沢に向かう作戦です

北陸新幹線は満席で、軽井沢、長野、飯山でほとんどの外人は降りましたが、金沢に来てるインバウンド多いですね
金沢駅では雪が無かったのですが兼六園には少しだけ雪が積もっていい感じ

次の日からも大雪の予想で、予定を変更して雪が降る前に輪島まで一気に行ってみます
輪島の朝市はずいぶん更地が増えました

白米千枚田にも行けました

誰も居ません
和倉温泉はこの時20軒中9軒が一般客の営業をしていました、去年の春に来た時は4軒だけだったので、少しずつですが復旧している感じです

ちょっといつも泊まる宿より高級な旅館ですが、素泊まりだとビジネスホテルくらいの料金で泊まることが出来ました、復旧したところから順次泊まりに行きたいです
この日も大雪の予想でNHKはL字出しっぱなしです

のと鉄道は通常運転

ポケモン列車で、テンションが上がります
金沢では例年の6倍の積雪とか・・これが収まったら詳しい旅の記事を「ドライブログ日和」に載せる予定ですが、明後日から沖縄に行く予定なので、ずいぶん後になるかも?










