最近の河津桜は神奈川の松田町に行っています
今までは御殿場線で行っていたのですが、小田急の方が本数が多いし、JR東海問題(JR東日本とJR東海はエリアが違うのでSuicaで行けない)も無いので今回からは小田急で行く事にしました

何ともう散り始めているとの情報、去年は3月に来て満開でしたが・・・

河津桜って1ヶ月くらい見ごろが続くんだけど、2月の気温の高い日が続いて一気に満開になって一気に散り始めたようです
でも、まだまだ見頃ではあります

昨日は雨で、今日も曇りの予報でしたが奇跡的に青空も顔を出してくれました
ここだけ菜の花が咲いていましたが

菜の花は追いついていないようでした
晴れたら富士山も観れるのですが

今日はちょっと見れませんでした、でも思ったより天気が回復して楽しめました
もう一つのお楽しみ、駅近くにある酒蔵、中沢酒造での試飲です

500円で3種類好きなのを試飲できます、今回も新酒を中心にいただきます

いつもなら、漬物屋さんが100円のおつまみなどを販売していたのですが、今日はいませんでした、もう散り始めたからなのかな?
お土産に「松実酉(まつみどり)」のしぼりたてを購入

ホテルに帰って飲んじゃいます
今までは御殿場線で行っていたのですが、小田急の方が本数が多いし、JR東海問題(JR東日本とJR東海はエリアが違うのでSuicaで行けない)も無いので今回からは小田急で行く事にしました

何ともう散り始めているとの情報、去年は3月に来て満開でしたが・・・

河津桜って1ヶ月くらい見ごろが続くんだけど、2月の気温の高い日が続いて一気に満開になって一気に散り始めたようです
でも、まだまだ見頃ではあります

昨日は雨で、今日も曇りの予報でしたが奇跡的に青空も顔を出してくれました
ここだけ菜の花が咲いていましたが

菜の花は追いついていないようでした
晴れたら富士山も観れるのですが

今日はちょっと見れませんでした、でも思ったより天気が回復して楽しめました
もう一つのお楽しみ、駅近くにある酒蔵、中沢酒造での試飲です

500円で3種類好きなのを試飲できます、今回も新酒を中心にいただきます

いつもなら、漬物屋さんが100円のおつまみなどを販売していたのですが、今日はいませんでした、もう散り始めたからなのかな?
お土産に「松実酉(まつみどり)」のしぼりたてを購入

ホテルに帰って飲んじゃいます














