kz-web ドットコム

Macな話題などなど・・ 最近は、雑談がメインかも?

タグ:水曜どうでしょう

たまたま「だてSATONO」のグリーン車のおひとり様席が取れたので、おながわ春のまつりに行って来ました、この席が空いているのを初めて見たので、グリーン車はちょっとハードルが高かったけど乗ってみます

DSCF5811

DSCF5806

東北本線を小牛田まで行って石巻線で女川に行くコースです
この向きなので海は見えませんでした、車内販売があるのですが後ろ向きになるので気が付かない事が多いのですが、何とかクラフトビールをGET!

IMG_3729

強風の予想でしたが、ここまでは順調に来たけど、まさかのこの辺から速度を落としての運行です

IMG_3731

途中40分以上の遅れでしたが、女川には30分遅れぐらいで到着、でも風が強くて出店で楽しめない状況だったので、早めに温泉に入ってどうでしょうチームのトークショーに備えます

DSCF5835

藤村くんと嬉野くんがくだらない話をして

DSCF5838

樋口了一さん&古澤剛さんが参加して「1/6の夢旅人」を歌い出すと、なぜか涙がこぼれます、それは花粉のせいではないと思います

14時台の列車を逃すと次が16時台なので、14時の列車に乗ります
津波伝承女川復幸男の走りがギリギリなので女川駅の展望台で待ち構えます

DSCF5853

何とか見届ける事が出来ました





肘折温泉で開催のどうでしょうキャラバン2024に行って来ました
肘折に向かう途中、今年7月25日の秋田山形豪雨の爪痕が残る道を通過します
こんな時に不謹慎なおじさん2人の、つまらない話を聞きに行きます

DSCF5188
到着直後雨が降り出しました
DSCF5189
khbのK君が応援に来てました、本日平日だけど勤務なのかな?

DSCF5190
夜会が始まる前に帰ります、本当は肘折温泉に泊まれればよかったけどね


昨日は寒かったのですが、今日は晴れて暖かいです、まさに「まつり日和」
おながわ春のまつりに参加します

DSCF1359

オタクが大集合、これも人が集まるための戦略ですね
女川町長もバンドで参加してました、だから他の被災地とはちょっと違う取り組み

水曜どうでしょうのディレクター陣ものこのこ参加
もう12回目だそうです、残念ながら第1回の体育館には参加できませんでしたが、その時の様子をお話しされました

IMG_3466

女川に毎年来る意味をお話しされました、街が変わっていく様子を見守るのが重要だと
意外と同じ意見で感心しました
呼ばれなくても来るらしいです、お土産ももらえるから...

そして、5年ぶりに行われた「お宝撒き」岩手県で言うと「もちまき」です
まつりの最後はこれですね

IMG_3470

アイドルが撒くお宝撒きにはオタクの方々が移動して大分取りやすくなりました

高政の社長が言っていましたが、能登半島地震の支援を今考え中で、まだ今では無いとの事、色々経験しているので、これからが大変になるので、その後の支援にまわりたいとの事でした


本日は白石城での開催、もちろん仕事で行けませんが、お昼休みにちょっとだけニコニコ生放送で確認
 IMG_4198
Onちゃんキターー!!
クソアツイのにお疲れ様です

残り、数回となったどうでしょうキャラバン、はたして行くことが出来るのやら・・
 

↑このページのトップヘ