先月29日、仙台の最低気温がマイナス7度でした
その日の朝、水道は出たものの、給湯器は凍ったようでお湯が出ませんでした
実家に帰省したりしたので、帰りは31日の夜、やはりお湯は出ませんでした

その日は深夜作業、朝は多分お湯が出なそうなので、竜泉寺の湯に行って来ました
竜泉寺の湯
平日の朝7時前ですが、意外にお客さんが多かったです、しかも半分は若者でした、驚きですね 
わかります、確かにこの時間の入浴は気持ちがいいです

家に帰りましたが、やはりお湯は出ません
今日の天気予報では、天気は雪だけど気温が6度まで上がるようなので、寝て待つ事に・・

午後、天気がいい、雪は降っていない
つまり、気温が上がっていない
やはり、お湯が出ない

自分の落ち度では無い物の業者を呼ぶと料金がかかるらしいので、自分で何とかする事に
午後から
午後から日は出たが気温上がらず、待っても無駄か

凍っている所を探しましょう
給湯器
これね
給水部などにヒーターが巻いて有り、凍っていないみたい
その先は、風呂場に通っているようなので
ファンヒーターで風呂場を暖めてみました
 
お湯
最初は、ぽとぽと
待つ事数十分、やっと出ました

お風呂は温泉で済ませるんだけど
お湯が出ると安心です




今日の東北電力(ほとんど電力モニターの光フレーム)
光フレーム
初めて中部電力から融通を受けました
確かにこの寒さで電力の需要が増してますが、先週の金曜よりは少ないんですがね
夏の時より報道されませんが、本日は北海道電力、東京電力、中部電力から供給されてます
東北電力管内どこか故障してるのかな?かなり復旧して来てるはずなので

ムリの無い範囲で節電ですね