kz-web ドットコム

Macな話題などなど・・ 最近は、雑談がメインかも?

タグ:暫定税率

前回、松本城に行った記事を探していたら、興味深い記事を発見しました





2008年3月末で暫定税率の期限が切れましたが、当時の与党により再び5月1日から暫定税率が復活したのでした、なので4月30日にガソリンスタンドに大行列ができていたのです
法案が可決された翌日にすぐにガソリン価格が上がりました、上げる時はすぐですが、下げる(廃止)する時は時間が掛かるとか、ガソリンスタンドが混乱するとか理由を付けて下げようとしないのはどう言う事なのかな?







本日、灯油を18L購入、ついに1L100円を超えました

IMG_3321D


トラックで売りに来るアナウンスを聞くと『18リッター、2008円!』と聞こえて来ます


ガソリンも高いですね
アプリで何とか安くは入れています

IMG_3128

そもそも、暫定税率とか消費税の二重課税とか全く検討していないのは、ちょっとね・・・
出来る事あるはず


 

↑このページのトップヘ