kz-web ドットコム

Macな話題などなど・・ 最近は、雑談がメインかも?

タグ:岩手公園

ゴールデンウイーク唯一の予定、ベアレンビールのスプリングフェストへ盛岡に行って来ました

IMG_4538

絶好のビール日和です
この延長戦、飲み放題ではないのですが、ベアレンのジョッキを持ってくると1杯400円で飲めます
アプリの無料チケットを申し込むと、最初のビール1杯100円引き、フードも1品100円引きになります

IMG_4541

何より空いているのが最高です、美味しいビールいただきました

IMG_4544

帰りは歩いて盛岡駅に向かいます、途中岩手公園の寄ってみます
(ちなみに来る時も歩いて来ました40分くらいかかりました)

IMG_4561

紅葉の時もいいけど新緑もきれいです

IMG_4565

石垣もいい感じ・・
ゴールデンウイーク最終日は街中人も少なく感じました

秋田道の錦秋湖SAは何度も行った事はありますが、ここからは実際に錦秋湖は見れません
なので、たぶん初の錦秋湖へ行って来ました
道の駅錦秋湖からも錦秋湖を見る事が出来ませんでした、中々いいスポットがありません

DSCF9492

もう雪が積もってます
紅葉はもう終了なのでしょうか?

雪の状況が心配だったので、秋田方面には行かない予定でしたが、トラックにあおられ、横手に到着
横手城に行ってみます
紅葉がいい感じでした
お城と一緒に撮るのは、ちょっと難しいですね

DSCF9531

ここから、本日の宿に向かいます
角館を通って、仙岩トンネルを通って行くルートにします(ちょっと雪が気になります)

時間が少しだけあるので、角館武家屋敷に行ってみます

DSCF9557

ここも、紅葉がいい感じでした
平日だったせいか、コロナの影響か、それほど混んで無かったです

いよいよ、仙岩トンネルを通って、目的地の天空の温泉に行きますが、やはり雪が気になります
標高750m、雪積もってました
運が良ければ、眼下にに雲海が見れるらしいですが、どうでしょう?

DSCF9575

天気が良すぎで、ほんの少しの雲海でした
今朝の気温は

IMG_8702

一気に冷えました

本日は、盛岡の岩手公園に行きます

DSCF9631

こちらも紅葉がいい感じでした
まだまだ時間があるので、平泉の中尊寺に向かいます

DSCF9707

少し陽が落ちて来ましたが、今が一番いい感じでした

 

↑このページのトップヘ