休みの日はいつも天気が悪いのは気のせいだろうか?
仙台でも昨日桜が満開になったので写真を撮りに行きたいけど、天気は雨
たまには雨の桜でもと一旦一目千本桜へ、思うような結果が得られず、思い切って今日雪が積もった三春滝桜へ
ノーマルタイヤに交換したので、下道で行ける所まで・・と思いましたが、道路は問題ありませんでした
初めての滝桜は、「雪の滝桜」となりました

三春滝桜雪

貴重な瞬間を撮る事ができました(17日にも雪積もったけどね)

さすがに日本三大桜、こんな天気でも大勢のお客さんが来てましたよ
土日だと大渋滞らしいです、もちろん今日は渋滞無し、シャトルバスも必要なし、現地まで車で行けました


さて、雨の一目千本桜は
一目千本桜雨1

引きだとただの天気が悪いみたいで、雨な感じが出てませんね

一目千本桜雨2

寄れば、ちょっと雰囲気がでましたよ
こんなに満開なのに、ほとんど人がいませんでした
ある意味、穴場でした

ま、びしょ濡れだったけどね