カテゴリ: 楽天イーグルス
きたぎんボールパーク
盛岡で開催の楽天戦に行って来ました
先着でユニホームがもらえるのですが、何と既に終了してました、仙台だと余裕でもらえるのですが、岩手のみんなは出足が早かったみたいです(みんな14時くらいから飲んでたみたいです)

外野の芝生席、ライト側なので空いていました

楽天のレージャーシートが役に立ちました、朝は雨が降っていたので直に座ると濡れそうです
とにかく寒いです、ビールの写真が無いですね、試合開始前に2杯飲んだだけで、試合中は売り子さんが来るものの寒くて・・

マジックアワー、岩手山がいい感じで見えています

2023年のオープンの時に来た時はもっといい構図だったような気がして、確認してみると
どうやら3塁側スタンドの上から撮っていたようです、外野のチケットで内野も移動可能ですが、今回はやめておきます
帰りの電車の関係で、7回のジェット風船までで帰ります、臨時列車は増発されているのですが、水沢、一ノ関方面まで行く電車は定期のみでした

試合内容は・・・でした、浅村が出てればここで2000本安打達成したかもしれないのに
瀧中が1点に抑えていたのに
お客さんは試合以外で楽しんでくれたかな?
続きを読む
先着でユニホームがもらえるのですが、何と既に終了してました、仙台だと余裕でもらえるのですが、岩手のみんなは出足が早かったみたいです(みんな14時くらいから飲んでたみたいです)

外野の芝生席、ライト側なので空いていました

楽天のレージャーシートが役に立ちました、朝は雨が降っていたので直に座ると濡れそうです
とにかく寒いです、ビールの写真が無いですね、試合開始前に2杯飲んだだけで、試合中は売り子さんが来るものの寒くて・・

マジックアワー、岩手山がいい感じで見えています

2023年のオープンの時に来た時はもっといい構図だったような気がして、確認してみると
どうやら3塁側スタンドの上から撮っていたようです、外野のチケットで内野も移動可能ですが、今回はやめておきます
帰りの電車の関係で、7回のジェット風船までで帰ります、臨時列車は増発されているのですが、水沢、一ノ関方面まで行く電車は定期のみでした

試合内容は・・・でした、浅村が出てればここで2000本安打達成したかもしれないのに
瀧中が1点に抑えていたのに
お客さんは試合以外で楽しんでくれたかな?
続きを読む
東京ドーム
平日デーゲーム
球団からの無料招待で平日のデーゲームに行って来ました
無料の席からの眺めです、贅沢は言えませんね、ちなみに隣のブロックは高校生チームでした

天気も良くてビール日和でした、9回の西口の投球でサヨナラの予感がしましたが、その通りになりました(則本が打たれなければすんなり勝ったのですが、今日来た高校生を楽しませるためだったのかな?)
今シーズン初の楽天の試合でした
新しい施設、1塁側のEAGLES’NESTのウッドデッキなど

まだ誰もいません
室内は冷房が効いていてこれからの季節はいいと思いました

明日はシルバーデーで1000円で入場出来るのですが既に完売、明日は行かない予定です
続きを読む
無料の席からの眺めです、贅沢は言えませんね、ちなみに隣のブロックは高校生チームでした

天気も良くてビール日和でした、9回の西口の投球でサヨナラの予感がしましたが、その通りになりました(則本が打たれなければすんなり勝ったのですが、今日来た高校生を楽しませるためだったのかな?)
今シーズン初の楽天の試合でした
新しい施設、1塁側のEAGLES’NESTのウッドデッキなど

まだ誰もいません
室内は冷房が効いていてこれからの季節はいいと思いました

明日はシルバーデーで1000円で入場出来るのですが既に完売、明日は行かない予定です
続きを読む
ファン感謝祭
楽天イーグルス20周年「犬鷲成人式」に行ってきました

先週のサンドの試合よりすごい人の多さです
去年もだったのですが、少し遅く行ったので「グラウンドを歩こう」のあと少しのところで終了、グラウンドに入れませんでした
ファン感謝祭史上最高の人数だったらしいです

天気も良くて、日が当たってる人は良かったと思います
外野は日陰になり、ちょっと寒かったですね
入り口のメタセコイヤを見るのを忘れました
でも、写ってました

成人式なので紅白の幕がありますが、奥にメタセコイアの木があります
先週よりずいぶん色付いてきました
楽天イーグルス20周年、初年度から色々な形で関わって来ましたが、今年初めて仕事という意味では関わりがありませんでした、想定では何らかの仕事があるのではと考えていましたが、積極的に営業を行わなかったせいもあって、何もありませんでした
来年は、どうなるのでしょうか?

先週のサンドの試合よりすごい人の多さです
去年もだったのですが、少し遅く行ったので「グラウンドを歩こう」のあと少しのところで終了、グラウンドに入れませんでした
ファン感謝祭史上最高の人数だったらしいです

天気も良くて、日が当たってる人は良かったと思います
外野は日陰になり、ちょっと寒かったですね
入り口のメタセコイヤを見るのを忘れました
でも、写ってました

成人式なので紅白の幕がありますが、奥にメタセコイアの木があります
先週よりずいぶん色付いてきました
楽天イーグルス20周年、初年度から色々な形で関わって来ましたが、今年初めて仕事という意味では関わりがありませんでした、想定では何らかの仕事があるのではと考えていましたが、積極的に営業を行わなかったせいもあって、何もありませんでした
来年は、どうなるのでしょうか?
サンド軍団vs楽天OB
毛越寺に行ってきた
盛岡で開催される楽天の試合を見るために、実家に前日入り
その途中、平泉に寄りました
毛越寺、天気が良いです

中尊寺の方はインバウンドの観光バスが押し寄せていましたが、こちらは静かで落ち着きます

あやめまつりは終盤戦を迎えていますが、まだまだ楽しめました

盛岡開催の試合は、楽天モバイルパークと入場の仕方が違うのは知ってました
すべて紙のチケットで入場です、Eチケで購入した人は当日球場でQRコードから紙のチケットを発行するようです
しかし、そのQRコードが当日になっても出てきません

メールで、この画面で無く、表示の仕方が送られて来たみたいですが、実家のためPCのメールが見れず途方に暮れるばかり...結構同じ人居たのではないかな
天気の様子見でしたが、16時半ころ中止が決定、結局チケットが無駄になる事は無くホッとしました
仙台に帰る途中「ひめかゆ」に寄る事にします
おや?

入浴は出来ました、いつもは宿泊専用の方です
帰って来てから調べてみると、2つある源泉の内、日帰りで使っている方の噴出量が減少したため、やむなく休館になったそうです
原因不明らしいですが、早く直ってほしいと思います
その途中、平泉に寄りました
毛越寺、天気が良いです

中尊寺の方はインバウンドの観光バスが押し寄せていましたが、こちらは静かで落ち着きます

あやめまつりは終盤戦を迎えていますが、まだまだ楽しめました

盛岡開催の試合は、楽天モバイルパークと入場の仕方が違うのは知ってました
すべて紙のチケットで入場です、Eチケで購入した人は当日球場でQRコードから紙のチケットを発行するようです
しかし、そのQRコードが当日になっても出てきません

メールで、この画面で無く、表示の仕方が送られて来たみたいですが、実家のためPCのメールが見れず途方に暮れるばかり...結構同じ人居たのではないかな
天気の様子見でしたが、16時半ころ中止が決定、結局チケットが無駄になる事は無くホッとしました
仙台に帰る途中「ひめかゆ」に寄る事にします
おや?

入浴は出来ました、いつもは宿泊専用の方です
帰って来てから調べてみると、2つある源泉の内、日帰りで使っている方の噴出量が減少したため、やむなく休館になったそうです
原因不明らしいですが、早く直ってほしいと思います
#わしほー
今日も楽天モバイルパークへ行って来ました
ジェット風船の無料配布に長蛇の列、昨日は全然並ばずにGETできましたが、本日並んですぐに

終了!
実は、風船単体の販売はしていないので、スターターキットを買うしかありません
昨日もらってるので、またポンプを買うのも何なので、7回のジェット風船は諦めます
流石に今日は勝って欲しいので、げんを担ぎます

9回裏、サヨナラのチャンス、白い風船を膨らまします

このチャンス絶対だと思いましたが、まさかの浅村凡退
一度空気を抜いて、次のチャンスを待ちます
11回裏来ました、もう敬遠で浅村まで行きません
急いで白い風船にポンプで注入

これも初めて、白い風船を飛ばしました
則本も投げたし、いい試合だったよね
これで風船在庫ゼロになりました、風船単体の発売は4月12日らしいです
4月は球場に行く時間がほぼ無いと思われるので、5月以降になるのかな?
続きを読む
ジェット風船の無料配布に長蛇の列、昨日は全然並ばずにGETできましたが、本日並んですぐに

終了!
実は、風船単体の販売はしていないので、スターターキットを買うしかありません
昨日もらってるので、またポンプを買うのも何なので、7回のジェット風船は諦めます
流石に今日は勝って欲しいので、げんを担ぎます

9回裏、サヨナラのチャンス、白い風船を膨らまします

このチャンス絶対だと思いましたが、まさかの浅村凡退
一度空気を抜いて、次のチャンスを待ちます
11回裏来ました、もう敬遠で浅村まで行きません
急いで白い風船にポンプで注入

これも初めて、白い風船を飛ばしました
則本も投げたし、いい試合だったよね
これで風船在庫ゼロになりました、風船単体の発売は4月12日らしいです
4月は球場に行く時間がほぼ無いと思われるので、5月以降になるのかな?
続きを読む
初めてのジェット風船
開幕2戦目に行って来ました

楽天イーグルが誕生して20年、昨年までは何らかの形で仕事で関わって来ましたが、定年退職したこの20年目、今のところお仕事の話はありません(想定では、何らかの仕事があるのではないかと思っていました)
なので、年間シートで観戦とか考え中です
今年からジェット風船再開、先着5000人にスターターキット(ポンプと風船、赤と白)がもらえます

訳あってスマイルグリコパークからのジェット風船です
なぜ初めてかと言いますと、口で膨らませるのには、ちょっと違和感があり、飛ばした風船を子供達が集めて景品と交換するシステムにも違和感があり、いままでやらずにいました
コロナもあり新しい体制でジェット風船が復活、ポンプで膨らませるシステムです
これなら、いいと思います、しかも先着で無料配布

残念ながら、もう1個付いて来た白い風船は飛ばす事が出来ませんでした
と言うか、長すぎる試合で、9回を待たずに帰路に着きました
明日も行くので、明日は何とかしてください
続きを読む

楽天イーグルが誕生して20年、昨年までは何らかの形で仕事で関わって来ましたが、定年退職したこの20年目、今のところお仕事の話はありません(想定では、何らかの仕事があるのではないかと思っていました)
なので、年間シートで観戦とか考え中です
今年からジェット風船再開、先着5000人にスターターキット(ポンプと風船、赤と白)がもらえます

訳あってスマイルグリコパークからのジェット風船です
なぜ初めてかと言いますと、口で膨らませるのには、ちょっと違和感があり、飛ばした風船を子供達が集めて景品と交換するシステムにも違和感があり、いままでやらずにいました
コロナもあり新しい体制でジェット風船が復活、ポンプで膨らませるシステムです
これなら、いいと思います、しかも先着で無料配布

残念ながら、もう1個付いて来た白い風船は飛ばす事が出来ませんでした
と言うか、長すぎる試合で、9回を待たずに帰路に着きました
明日も行くので、明日は何とかしてください
続きを読む
榴岡公園
楽天TV
楽天ファン感謝祭
実は初めて行って来ました
最初の3年間はゴルフ中継とバッティングしていたので、行けなかったのですが、その後の10何年は何でだったのでしょうか?わざわざ休みを取ることはしないので、何かしらの仕事だったのでしょうね

天気も良かったです
今回のメインは、銀次の引退ですよね

涙が出ました
望遠レンズとか持っていかなかったので、ビジョンを見るだけ
大谷とはまた一味違う岩手のスターの引退です
来年は一緒にお仕事出来たら...と希望します
続きを読む
最初の3年間はゴルフ中継とバッティングしていたので、行けなかったのですが、その後の10何年は何でだったのでしょうか?わざわざ休みを取ることはしないので、何かしらの仕事だったのでしょうね

天気も良かったです
今回のメインは、銀次の引退ですよね

涙が出ました
望遠レンズとか持っていかなかったので、ビジョンを見るだけ
大谷とはまた一味違う岩手のスターの引退です
来年は一緒にお仕事出来たら...と希望します
続きを読む
今期初楽天モバイルパーク
ワクチン
わしほー
「世界のビールと肉まつり」に行って来ました

天気も良くて久々のビール日和です

飲みたかったIPA飲めました
Lサイズはオクトーバーフェスト並みの値段だったので、Mサイズで
その時球場から歓声が、
川島の3ランホームランだったようです、見逃しました
昨日は、勝利の女神が始球式に登場したのですが、惜しくも負けました
今日は、前半もっと点数が取れそうな展開でしたが、明日の試合に残しておいたのかな?
後半は結構点取りました
やっぱいいね、デーゲーム
しかも巨人戦
今までは、あまり土日の休みが無かったのですが、今月はまた行けそうです


ここの席を取りましたが、自由に動けないので、スマイルグリコパークで観戦
川島いい味だしたよね

天気も良くて久々のビール日和です

飲みたかったIPA飲めました
Lサイズはオクトーバーフェスト並みの値段だったので、Mサイズで
その時球場から歓声が、
川島の3ランホームランだったようです、見逃しました
昨日は、勝利の女神が始球式に登場したのですが、惜しくも負けました
今日は、前半もっと点数が取れそうな展開でしたが、明日の試合に残しておいたのかな?
後半は結構点取りました
やっぱいいね、デーゲーム
しかも巨人戦
今までは、あまり土日の休みが無かったのですが、今月はまた行けそうです


ここの席を取りましたが、自由に動けないので、スマイルグリコパークで観戦
川島いい味だしたよね
今日は雨で中止
2日連続で楽天生命パークへ
仕事以外では初めてだと思います
気になっていた天気ですが、試合開始前から降り出しました
ポンチョを買っておいて良かった

大きなシートが出て来ました、この時は30分ほど試合開始を遅らせるか、中止か
初めて、外野の芝生指定席を取ったのですが、自分の席にすでにお客さんが座ってました
声をかける勇気が無かったので、試合が始まっても居たら声をかけようと思い、それまで球場をぐるぐるまわってみます
で、その途中で場内アナウンスが。「本日、天候の回復が見込めない為、中止といたします」

試合は出来そうな雨だったので残念です
良かった事は、自分の席が占領されずに済んだ事です
今日も、試合開始前のビール1杯のみでした、勝つようにカツサンドも食べたんだけど
帰りは仙台駅で、珍しい列車の撮影大会になりました

臨時快速一ノ関駅行き、仙台駅では見る事の無い盛岡色の701系

臨時快速郡山駅行き、国鉄色のE653系、ほぼ満席で立っている人も居ました
時間があったので、これ乗ってみようと思ったのですが、必要としている人のためにやめました
これは1編成しか無いのでレアですが、仙台駅で何度か目撃しています
特急車両と通勤車両で、郡山行きと一ノ関行きで随分差がありますね

これは、まだ乗った事の無い「フルーティア」
予約がオンラインのみに変更になったので乗ってみようかな?
ただ、仙台〜郡山は明日までなんだよね
仕事以外では初めてだと思います
気になっていた天気ですが、試合開始前から降り出しました
ポンチョを買っておいて良かった

大きなシートが出て来ました、この時は30分ほど試合開始を遅らせるか、中止か
初めて、外野の芝生指定席を取ったのですが、自分の席にすでにお客さんが座ってました
声をかける勇気が無かったので、試合が始まっても居たら声をかけようと思い、それまで球場をぐるぐるまわってみます
で、その途中で場内アナウンスが。「本日、天候の回復が見込めない為、中止といたします」

試合は出来そうな雨だったので残念です
良かった事は、自分の席が占領されずに済んだ事です
今日も、試合開始前のビール1杯のみでした、勝つようにカツサンドも食べたんだけど
帰りは仙台駅で、珍しい列車の撮影大会になりました

臨時快速一ノ関駅行き、仙台駅では見る事の無い盛岡色の701系

臨時快速郡山駅行き、国鉄色のE653系、ほぼ満席で立っている人も居ました
時間があったので、これ乗ってみようと思ったのですが、必要としている人のためにやめました
これは1編成しか無いのでレアですが、仙台駅で何度か目撃しています
特急車両と通勤車両で、郡山行きと一ノ関行きで随分差がありますね

これは、まだ乗った事の無い「フルーティア」
予約がオンラインのみに変更になったので乗ってみようかな?
ただ、仙台〜郡山は明日までなんだよね
ホーム開幕戦
開幕戦に行って来ました
今年も中継班ではありません
コロナ禍の去年、一昨年と来ていなかったと思います
なにせQRコード入場初めてなのだから、確か一昨年導入されて、コロナで中々日の目を見なかったはず

コロナが嘘のような人出

レフトスタンドは、ぎっしりです
去年では考えられない状態です
試合の方は残念ながら負けました、オープン戦の勢いがありません
入場者数がみんなが退場している時に発表されました

満員ではなかったけど、結構入りましたね
ライトスタンドは半分くらいでした
16時試合開始で終わったのは19時過ぎ、最初は暖かかったけど、徐々に寒さが増します
ビールも1杯だけでした(糖質0のビールの売り子さんがいたので飲みたかったけど寒くて...)
実は、明日も行きます、天気が気になります
続きを読む
今年も中継班ではありません
コロナ禍の去年、一昨年と来ていなかったと思います
なにせQRコード入場初めてなのだから、確か一昨年導入されて、コロナで中々日の目を見なかったはず

コロナが嘘のような人出

レフトスタンドは、ぎっしりです
去年では考えられない状態です
試合の方は残念ながら負けました、オープン戦の勢いがありません
入場者数がみんなが退場している時に発表されました

満員ではなかったけど、結構入りましたね
ライトスタンドは半分くらいでした
16時試合開始で終わったのは19時過ぎ、最初は暖かかったけど、徐々に寒さが増します
ビールも1杯だけでした(糖質0のビールの売り子さんがいたので飲みたかったけど寒くて...)
実は、明日も行きます、天気が気になります
続きを読む
旅サラダの写真を探していたら
懐かしい写真が、いろいろ出て来ました
ほとんどが、宴会の写真でしたが、貴重な写真も
2004年 プロ野球新規参入のニュース、中継に行ってました

県営宮城球場
さすがに歴史的な事なのでカメラを持って行ってました

大勢の報道陣

ライブドア、楽天の関係者ではないようです、何の会見だったのか覚えていません

ホリエモンの話では、本拠地仙台は2番目で、最初に愛媛県と交渉し断られ村井知事にOKをもらったと言ってましたが、当時の知事は浅野さんですね
もう15年以上前のことなので何が正確か分かりません
その数日後、こんな写真がありました

楽天に決まったようです、これは記憶にありません
これも中継に行ったようです
(覚えてないのはライブドア派だったからかもしれない)
# 県営宮城球場
# ライブドア・フェニックス
# 東北楽天・ゴールデンイーグルス
# 新規参入
ほとんどが、宴会の写真でしたが、貴重な写真も
2004年 プロ野球新規参入のニュース、中継に行ってました

県営宮城球場
さすがに歴史的な事なのでカメラを持って行ってました

大勢の報道陣

ライブドア、楽天の関係者ではないようです、何の会見だったのか覚えていません

ホリエモンの話では、本拠地仙台は2番目で、最初に愛媛県と交渉し断られ村井知事にOKをもらったと言ってましたが、当時の知事は浅野さんですね
もう15年以上前のことなので何が正確か分かりません
その数日後、こんな写真がありました

楽天に決まったようです、これは記憶にありません
これも中継に行ったようです
(覚えてないのはライブドア派だったからかもしれない)
# 県営宮城球場
# ライブドア・フェニックス
# 東北楽天・ゴールデンイーグルス
# 新規参入
HDDが-------
楽天からメールが来た
仙台市内を車でぶらぶら
新型コロナウイルスの影響で、どこにも行けない状況です
今日は市内を廻ります
開幕がさらに遅れそうな楽天生命パーク

正面の看板も新しくなりました
あれ?キャッチャーの人が居ません
どこかへ行ったのでしょうか
5Gのサービスがゲート1〜3で使用出来るようになったとドコモのホームページで見ました
どこにアンテナがあるのかなとキョロキョロ
弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)にアンテナを発見!

4つある四角いアンテナは何用何だろう
ひょっとして、携帯4社用なのか?まさかね
5Gの携帯を持っていないので何とも....
榴岡公園のシダレザクラは既に見頃になっていますが、例年とは違います



出店はありません
宴会禁止ではないようです、ゴミ箱も設置してありました
お花見のお客さんも約2組ほど居ました
本日から仙台でも
のサービスが始まりました
早速、ポストに入ってました

これは便利になりますが
このアプリちゃんと使えてる人いるのかな??
今日は市内を廻ります
開幕がさらに遅れそうな楽天生命パーク

正面の看板も新しくなりました
あれ?キャッチャーの人が居ません
どこかへ行ったのでしょうか
5Gのサービスがゲート1〜3で使用出来るようになったとドコモのホームページで見ました
どこにアンテナがあるのかなとキョロキョロ
弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)にアンテナを発見!

4つある四角いアンテナは何用何だろう
ひょっとして、携帯4社用なのか?まさかね
5Gの携帯を持っていないので何とも....
榴岡公園のシダレザクラは既に見頃になっていますが、例年とは違います



出店はありません
宴会禁止ではないようです、ゴミ箱も設置してありました
お花見のお客さんも約2組ほど居ました
本日から仙台でも
早速、ポストに入ってました

これは便利になりますが
このアプリちゃんと使えてる人いるのかな??
オープン戦は無観客
楽天生命パーク
ノムさん
雨天順延
6月25日は交流戦の楽天x広島が雨で流れてさらに月曜の試合が雨天順延になった試合です
この日は健康診断の日だったので、この後思いっきりビールも飲めそうなのでちょうど良かったです
「スーパー花金2000チケット」でユニホームとドリンクとどこかわからない席が付いて2000円
内野の席が来るものだと思っていたら外野の指定席でした、逆に外野で良かったです

野球を見るのは結構外野の方が好きなんです
ドリンク1杯付いてくるのもいいですね
イーグルスビールにしました、地元の地ビールなんです

試合は残念な結果になりましたが、スタジアムで見るプロ野球はいいものです
ライト側にイーグルスタワーが工事中
来月からオープン予定のようです

この日は健康診断の日だったので、この後思いっきりビールも飲めそうなのでちょうど良かったです
「スーパー花金2000チケット」でユニホームとドリンクとどこかわからない席が付いて2000円
内野の席が来るものだと思っていたら外野の指定席でした、逆に外野で良かったです

野球を見るのは結構外野の方が好きなんです
ドリンク1杯付いてくるのもいいですね
イーグルスビールにしました、地元の地ビールなんです

試合は残念な結果になりましたが、スタジアムで見るプロ野球はいいものです
ライト側にイーグルスタワーが工事中
来月からオープン予定のようです

平日デーゲーム
ホーム最終戦
最終戦がデーゲームで行われるのは記憶の限りありません、もちろん仕事ではありません
去年は1度も来てなくて、今年初楽天生命パーク
(実は以前の記事にもありますが、9月10日の振替試合に行く予定でしたが雨天中止になりました)

今日はいい天気です
気温も高くビールが進みます

イーグルスビールやっと飲めました、「クリムゾンレッドエール」(田沢湖ビール)
試合開始までにすでに3杯目
球場に来ると勝敗はあまり気にしないのですが、勝ちました!

試合終了後、 最終戦のセレモニー

ちょっと残念な結果になりましたが、来年には期待出来そうです
セレモニー終了後、メリーゴーランド無料、観覧車無料、ベースランニングなどありました
ベースランニングやりたかったのですが、とてつもない長蛇の列で諦めました、天然芝には入れないそうなので、あっさり諦めました
帰りには、エンジェルスさんがお見送り

ハイタッチしても良かったのかな?
ちなみに、社長もお見送りしていたそうですが、見逃しました
#わしほー
去年は1度も来てなくて、今年初楽天生命パーク
(実は以前の記事にもありますが、9月10日の振替試合に行く予定でしたが雨天中止になりました)

今日はいい天気です
気温も高くビールが進みます

イーグルスビールやっと飲めました、「クリムゾンレッドエール」(田沢湖ビール)
試合開始までにすでに3杯目
球場に来ると勝敗はあまり気にしないのですが、勝ちました!

試合終了後、 最終戦のセレモニー

ちょっと残念な結果になりましたが、来年には期待出来そうです
セレモニー終了後、メリーゴーランド無料、観覧車無料、ベースランニングなどありました
ベースランニングやりたかったのですが、とてつもない長蛇の列で諦めました、天然芝には入れないそうなので、あっさり諦めました
帰りには、エンジェルスさんがお見送り

ハイタッチしても良かったのかな?
ちなみに、社長もお見送りしていたそうですが、見逃しました
#わしほー
雨天中止
訃報
今朝、星野元監督の訃報が届き驚きました
70歳との事でまだ若すぎると思いました
星野さんとは直接球場でお会いする事はありませんでした、すでに楽天中継の仕事を退いていました
しかし、2013年日本シリーズ優勝を決めたあの日はラジオマスターで間接的にではありましたが、日本一のラジオ中継に関わりさせてもらっと思っています
その時の画像を探しましたが、当然仕事中なので写真はありませんでした
唯一パリーグ優勝の時のテレビの画像で速報スーパーがのっているのがありました

本当にお疲れさまでした
ひょっとしたら誰か来てるかな?と思って行って来たのですが

いつもよりも人少なし、午前中には来たのかな?
選手の車も無いようです、みんな正月休みでどこかに行ってるのかな?
もう「koboパーク」ともお別れです、すでに1月1日から「楽天生命パーク宮城」になっています
Googleマップではすでにそうなっていました
70歳との事でまだ若すぎると思いました
星野さんとは直接球場でお会いする事はありませんでした、すでに楽天中継の仕事を退いていました
しかし、2013年日本シリーズ優勝を決めたあの日はラジオマスターで間接的にではありましたが、日本一のラジオ中継に関わりさせてもらっと思っています
その時の画像を探しましたが、当然仕事中なので写真はありませんでした
唯一パリーグ優勝の時のテレビの画像で速報スーパーがのっているのがありました

本当にお疲れさまでした
ひょっとしたら誰か来てるかな?と思って行って来たのですが

いつもよりも人少なし、午前中には来たのかな?
選手の車も無いようです、みんな正月休みでどこかに行ってるのかな?
もう「koboパーク」ともお別れです、すでに1月1日から「楽天生命パーク宮城」になっています
Googleマップではすでにそうなっていました
雨天中止
本日、郡山の開成山球場で開催予定の試合が雨天中止になりました
中止決定は12時過ぎに出ました、経験上でも早めの決定でした

お昼ご飯を食堂で食べて、 仕事が無くなったので帰りました
雨なのでお花見も出来ず、家に帰って早めに飲んでいます
中止決定は12時過ぎに出ました、経験上でも早めの決定でした

お昼ご飯を食堂で食べて、 仕事が無くなったので帰りました
雨なのでお花見も出来ず、家に帰って早めに飲んでいます



































