kz-web ドットコム

Macな話題などなど・・ 最近は、雑談がメインかも?

カテゴリ: 仕事

明日、急遽出勤が決まった。もちろん台風中継ではないよ
現在某所に滞在中、明日交通機関が動くのか?
ま、交通機関が動かなかったら、野球も出来ないって事ですからね

久しぶりに会社に行く



暑さしみ入る蝉の声
会社の中はいと涼し

本日よりアナログはレターボックスでの放送になりました
○BCでも、レタボ化の作業を昨夜行いました

レタボ


そんな明けの帰り、我家唯一のアナログテレビで確認
ぷりうす
こいつの更新はどうしよう?ま、あと1年あるからゆっくり考えよう・・ってたぶん、普通にアナログテレビ見てる人もそう思っているんだろうな
あっという間に1年過ぎちゃいますよ、って自分にもいい聞かせつつ・・


続きを読む

この前の泊りの時の視聴率が貼ってあった

53.5%


○BCでは過去最高らしいです

○りぴー逮捕の時もそこそこだったけど

自分自身でも最高記録かな?

TBS系列初となる日本代表戦、日本vsパラグアイの放送がありました
当日、たまたまの泊り勤務でした

延長で40分のタイムシフト
PKで10分のタイムシフト

結果は残念でしたが、今大会は思った以上に盛り上がりましたよね





泊りのお弁当は「とんかつ弁当」縁起を担いでみましたが、ダメでしたね
とんかつ

10%OFFがいけなかったのかな?

冬季オリンピックで盛り上がっているバンクーバー、もう一度行ってみたい所の一つです。
このオリンピックを口実にバンクーバーに行ってみたい気持ちのあったけど実現せず。

1995年4月に取材で訪れたカナダ、戦前カナダに移民した人たちを巡るドキュメンタリー・・ただそのOA内容は封印しておきます。
大量の写真から、バンクーバーの記憶を探します。
写真

当時はまだデジカメは無く、フイルムで焼いた写真から探します。
カナダ1カナダ2

どうしても、カナダの自然風景の写真ばかりが目につきます(当時流行のパノラマ写真)。確かここはバンクバーのあるBC州では無く、アルバータ州だと思います。

ロブソンストリートやダウンタウン、レストランでビール飲んだり、サーモン専門店に行った記憶もあるのですが、写真は発見出来ず!

これぐらいかな?
バンクーバー1


向こう側からの夜景がサイコーです。

食べ物やビールもおいしいので、おススメの場所です。(人にお勧めする前に行きたかったー)

ニュースステーションでの七ヶ宿からの中継
海外取材でもお世話になった立松さん、まだまだ若かったのに残念です
本当にテレビで見ているそのまんまの人でした

中国取材

立松さんと一緒に・・中国取材で、湖南省での一枚

立松さんは若い頃いろいろ旅をしたそうです、そんな経験談を聞いて少しだけ自分にも影響を与えてもらってます


ご冥福を祈ります

本日、転勤しました

新しい現場の皆様よろしくお願いします







TBC

送った事は数あれど、送られた事は初めてでした

送別会

オープン戦2日目

Kスタでのオープン戦2日目
今日も天気は良かったものの寒かったですね
応援に来てくれたみんなありがとう!




個人的な事ではありますが、この中継が最後になります


関係各所の皆様、大変お世話になりました



(今後も、基本映像中継は続きますので、よろしくお願いします)

地元初のオープン戦が開催されました

オープン戦

WBCがらみで開幕が4月になったために、3月下旬のホームKスタでのオープン戦が実現しました
天気は良かったものの風が強く寒かった!
この時期、仙台でのオープン戦は無理なのか??

明日もあるので、お楽しみに・・(でも、地上波、BS・CSでの放送はありません、残念!)

開催されました

第二回集会

例の第1回に比べてほぼ全員参加になりました
やっぱ、みんな不満あるんだよね


西公園

我々は季節労働者なので、そろそろ、今年の仕事が始まりそうな時期ですが、
2006年のあの時の状態です、いやあれ以下ですかね、派遣切りみたいな感じです

どうなるのやら??

Kスタ

久しぶりに(今年初)Kスタに行って来ました
今までの砂かぶり席に屋根が付いて、カメラの位置も変わるので、下見に行って来ました

ようやく、始動・・ってとこですかね


いよいよ、プロ野球のキャンプが始まりますね
南の島へ取材に行く人、南国での中継に行く人、レンタル移籍の人
人夫々です
1ヶ月ほどではありますが、盛大?にプチ送別会が開かれました

プチ送別会

残念ながら、南の島に行く人は参加出来ませんでした

ここでの話題は、もちろん定額給付金・・の話では無く、例の話題でした
それっって3年前から変わってないね

門前仲町で飲んでます

もんじゃ焼き

ここは、もんじゃの聖地のすぐ近くです
そのために、ここが宿として選ばれたのかどうかは知りませんが
今夜は、「もんじゃ」「たこ焼き」「お好み焼き」を堪能いたしました

明日からは湘南です(ここに残る人も居ます)

本日仕事納め、仙台は雪国になってます
路面も気になるので、歩きで会社に行って来ました

寒いです
家に帰って来て、ファンヒーターをつけてもう数時間が過ぎようとしていますが

温度

温度が上がりません
我が家には、ちょいと非力なヤツではありましたが
今までは問題なく、暖かくしてくれました

現在、熱が出そうな機械に電源を入れて、温度が上昇する事を願ってます


そんな仕事納めでした

ご存知でしょうが、仙台チームは年末年始、箱根等々に行って来ます
まだまだ仕事です


入れ替え戦

入れ替え戦は今年で最後
そんな貴重な中継に行って来ました
結果は残念ながら1対1の引き分け

でも、不敗神話はまだ生きてました
(負けた記憶が無いだよね、勝った記憶も少ないけど・・)




町田仲店商店街

いよいよ町田最終日(町田で仕事してるワケではありません、宿が町田です)
撤収も終わり無事仙台に帰って来ました
やはり仙台は寒いですね

入れ替え戦のため一部東京残留組が出ましたが、本日の宿は新宿のようです

本日も町田に居ます

バリバリ大根サラダ

大根サラダを注文したら、お誕生日仕様になっていました
特に誰の誕生日でも無いんだけど、
良くメニューを見てみたら、「ふつうの大根サラダ」というのもありました
こっちはスペシャル仕様だったワケね


あと、町田近辺では、5時〜7時は「飲み物が半額」が当たり前のようです

町田の居酒屋にて
「Gメン」なるメニューあり
早速注文すると、

Gメン

予想とは違う食べ物が・・



正解は、
G=じゃがいも
メン=明太子チーズ


安くておいしいお店でした

今日はホテルの1階で夕食です

かわはぎ

「かわはぎ」のお刺身もありました

板さんのまかない丼も食べました、うまかったです

飲み物が半額の時間に行けるのも、出張ならではですね

町田

いつもは新宿歌舞伎町に泊まってましたが、今回は町田です

しめのラーメン屋が見つかりませんでした

明日は、なんとか探してみます


青物横丁

今年2回目の青物横丁

今頃は宮崎で地鶏のはずが、

こんなところで飲んでました

こぼれ巻き寿司

明日は早朝から仕事です


四国・松山を暗いうちに出発
家に着いたのは、みぞれが雪に変わる頃
16時間ちょっとの陸路の旅

明石海峡大橋

(午前9時ごろ、ここを通過)








車で約900km
その後、JR南武線・中央線快速〜新幹線で約400km
合計約1300kmの旅でした
疲れたね


ホテル泰平

明日は、仙台に帰る予定です

ヒョウ

突然のヒョウ、イタいです
あっという間に、グリーンが真っ白に
当然試合中断

天気が回復し試合再開
しかし
雷で、またまた中断

またまた再開ですが、
サスペンデッドのおまけ付き
さすがに中断2回では空も暗くなっちゃいますね


明日は、予定より早く出発です

高松空港

去年は陸路で来ましたが、今年は飛行機です


ちょっと一杯で入ったお店で、『びんくし』を注文

びんくし

何となくこの光景に見覚えが・・

去年も来てました

讃岐コーチンもいただきました、もちろんうどんも食べましたよ

砂かぶり席の上に屋根を付けて新しい席が出来るので、下見に行って来ました

Kスタプレステージ

その名は、『プレステージ』
より、臨場感がありラグジュアリーなワンランク上の席だそうです


カメラの位置も変わるので、下見しましたが、

プレステージな席だけに、

ワンランク上のカメラマンを配置しないと・・・

やはり、夜景がサイコーです

お台場

明日は、仙台の方では大学女子駅伝があるみたいですが、
明日も、こちらに居ます


↑このページのトップヘ