2010年07月05日 アナログはレタボ 本日よりアナログはレターボックスでの放送になりました ○BCでも、レタボ化の作業を昨夜行いました そんな明けの帰り、我家唯一のアナログテレビで確認 こいつの更新はどうしよう?ま、あと1年あるからゆっくり考えよう・・ってたぶん、普通にアナログテレビ見てる人もそう思っているんだろうな あっという間に1年過ぎちゃいますよ、って自分にもいい聞かせつつ・・ 続きを読む タグ :#レタボ#アナログ
2010年06月30日 ワールドカップ TBS系列初となる日本代表戦、日本vsパラグアイの放送がありました 当日、たまたまの泊り勤務でした 延長で40分のタイムシフト PKで10分のタイムシフト 結果は残念でしたが、今大会は思った以上に盛り上がりましたよね 泊りのお弁当は「とんかつ弁当」縁起を担いでみましたが、ダメでしたね 10%OFFがいけなかったのかな? タグ :#ワールドカップ
2010年02月21日 バンクーバー 冬季オリンピックで盛り上がっているバンクーバー、もう一度行ってみたい所の一つです。 このオリンピックを口実にバンクーバーに行ってみたい気持ちのあったけど実現せず。 1995年4月に取材で訪れたカナダ、戦前カナダに移民した人たちを巡るドキュメンタリー・・ただそのOA内容は封印しておきます。 大量の写真から、バンクーバーの記憶を探します。 当時はまだデジカメは無く、フイルムで焼いた写真から探します。 どうしても、カナダの自然風景の写真ばかりが目につきます(当時流行のパノラマ写真)。確かここはバンクバーのあるBC州では無く、アルバータ州だと思います。 ロブソンストリートやダウンタウン、レストランでビール飲んだり、サーモン専門店に行った記憶もあるのですが、写真は発見出来ず! これぐらいかな? 向こう側からの夜景がサイコーです。 食べ物やビールもおいしいので、おススメの場所です。(人にお勧めする前に行きたかったー) タグ :#カナダ#オリンピック#写真
2010年02月09日 立松和平さん ニュースステーションでの七ヶ宿からの中継 海外取材でもお世話になった立松さん、まだまだ若かったのに残念です 本当にテレビで見ているそのまんまの人でした 立松さんと一緒に・・中国取材で、湖南省での一枚 立松さんは若い頃いろいろ旅をしたそうです、そんな経験談を聞いて少しだけ自分にも影響を与えてもらってます ご冥福を祈ります タグ :#中国#取材
2009年03月24日 オープン戦2日目 Kスタでのオープン戦2日目 今日も天気は良かったものの寒かったですね 応援に来てくれたみんなありがとう! 個人的な事ではありますが、この中継が最後になります 関係各所の皆様、大変お世話になりました (今後も、基本映像中継は続きますので、よろしくお願いします)
2009年03月23日 オープン戦 地元初のオープン戦が開催されました WBCがらみで開幕が4月になったために、3月下旬のホームKスタでのオープン戦が実現しました 天気は良かったものの風が強く寒かった! この時期、仙台でのオープン戦は無理なのか?? 明日もあるので、お楽しみに・・(でも、地上波、BS・CSでの放送はありません、残念!)
2009年03月01日 3月になりました 我々は季節労働者なので、そろそろ、今年の仕事が始まりそうな時期ですが、 2006年のあの時の状態です、いやあれ以下ですかね、派遣切りみたいな感じです どうなるのやら??
2009年01月29日 プチ送別会 いよいよ、プロ野球のキャンプが始まりますね 南の島へ取材に行く人、南国での中継に行く人、レンタル移籍の人 人夫々です 1ヶ月ほどではありますが、盛大?にプチ送別会が開かれました 残念ながら、南の島に行く人は参加出来ませんでした ここでの話題は、もちろん定額給付金・・の話では無く、例の話題でした それっって3年前から変わってないね
2008年12月30日 もんじゃ焼き 門前仲町で飲んでます ここは、もんじゃの聖地のすぐ近くです そのために、ここが宿として選ばれたのかどうかは知りませんが 今夜は、「もんじゃ」「たこ焼き」「お好み焼き」を堪能いたしました 明日からは湘南です(ここに残る人も居ます)
2008年12月26日 仕事納め 本日仕事納め、仙台は雪国になってます 路面も気になるので、歩きで会社に行って来ました 寒いです 家に帰って来て、ファンヒーターをつけてもう数時間が過ぎようとしていますが 温度が上がりません 我が家には、ちょいと非力なヤツではありましたが 今までは問題なく、暖かくしてくれました 現在、熱が出そうな機械に電源を入れて、温度が上昇する事を願ってます そんな仕事納めでした ご存知でしょうが、仙台チームは年末年始、箱根等々に行って来ます まだまだ仕事です
2008年12月11日 J1J2入れ替え戦 入れ替え戦は今年で最後 そんな貴重な中継に行って来ました 結果は残念ながら1対1の引き分け でも、不敗神話はまだ生きてました (負けた記憶が無いだよね、勝った記憶も少ないけど・・)
2008年12月07日 ラスト町田 いよいよ町田最終日(町田で仕事してるワケではありません、宿が町田です) 撤収も終わり無事仙台に帰って来ました やはり仙台は寒いですね 入れ替え戦のため一部東京残留組が出ましたが、本日の宿は新宿のようです
2008年12月06日 誕生日? 本日も町田に居ます 大根サラダを注文したら、お誕生日仕様になっていました 特に誰の誕生日でも無いんだけど、 良くメニューを見てみたら、「ふつうの大根サラダ」というのもありました こっちはスペシャル仕様だったワケね あと、町田近辺では、5時〜7時は「飲み物が半額」が当たり前のようです
2008年12月04日 今日も町田です 今日はホテルの1階で夕食です 「かわはぎ」のお刺身もありました 板さんのまかない丼も食べました、うまかったです 飲み物が半額の時間に行けるのも、出張ならではですね
2008年11月25日 帰ってきました 四国・松山を暗いうちに出発 家に着いたのは、みぞれが雪に変わる頃 16時間ちょっとの陸路の旅 (午前9時ごろ、ここを通過) 車で約900km その後、JR南武線・中央線快速〜新幹線で約400km 合計約1300kmの旅でした 疲れたね
2008年11月21日 四国にヒョウが降る 突然のヒョウ、イタいです あっという間に、グリーンが真っ白に 当然試合中断 天気が回復し試合再開 しかし 雷で、またまた中断 またまた再開ですが、 サスペンデッドのおまけ付き さすがに中断2回では空も暗くなっちゃいますね 明日は、予定より早く出発です
2008年11月18日 四国に来ています 去年は陸路で来ましたが、今年は飛行機です ちょっと一杯で入ったお店で、『びんくし』を注文 何となくこの光景に見覚えが・・ 去年も来てました 讃岐コーチンもいただきました、もちろんうどんも食べましたよ
2008年10月31日 Kスタ 砂かぶり席の上に屋根を付けて新しい席が出来るので、下見に行って来ました その名は、『プレステージ』 より、臨場感がありラグジュアリーなワンランク上の席だそうです カメラの位置も変わるので、下見しましたが、 プレステージな席だけに、 ワンランク上のカメラマンを配置しないと・・・