既に福島駅からの直通バス「花見山号」の運行が終わっていたので歩いて行きます、泊まったホテルが阿武隈川を渡る松齢橋のすぐ近くだったので、30分もかからずに到着

まだまだ菜の花も満開でした

ソメイヨシノは既に終わっていますが、ハナミズキ、ウコンザクラ、ヤエザクラは満開でした

ハナミズキ

ウコンザクラ

ヤエザクラ

これは知らなかった、オオバベニカシワと言うらしい、ソメイヨシノが散った後だからこそ見れました

ヤエザクラの白もいいね
何よりいいのは人が少ない事、駐車場も空いていました
そんなわけで、ソメイヨシノなき後の花見山公園も楽しめました
コメント