既に福島駅からの直通バス「花見山号」の運行が終わっていたので歩いて行きます、泊まったホテルが阿武隈川を渡る松齢橋のすぐ近くだったので、30分もかからずに到着

DSCF6738

まだまだ菜の花も満開でした

DSCF6748

ソメイヨシノは既に終わっていますが、ハナミズキ、ウコンザクラ、ヤエザクラは満開でした

DSCF6751

ハナミズキ

DSCF6780

ウコンザクラ

DSCF6790

ヤエザクラ

DSCF6767

これは知らなかった、オオバベニカシワと言うらしい、ソメイヨシノが散った後だからこそ見れました

DSCF6758

ヤエザクラの白もいいね
何よりいいのは人が少ない事、駐車場も空いていました
そんなわけで、ソメイヨシノなき後の花見山公園も楽しめました