本来の目的は会津ほまれ酒蔵祭りなのですが

DSCF6691

ワケあり商品大特価販売があるのですが

DSCF6692

ほとんど残ってません、残っているのは一升瓶ので持って帰るのが大変なので諦めます

有料試飲は2種類飲みました、同じ銘柄で酒米が違います

IMG_4357

会津産の酒米「夢の香」と有名な「雄町」酒米でこんなに違うんですね

ワケあり商品を買えなかったので早めに喜多方駅に戻ります、来る時はシャトルバスでしたが、帰りは歩きです
誰かが言っていた日本一綺麗な廃線跡を歩きます

DSCF6720

散り始めとのことですが、まだまだ楽しめます、この辺は駅から遠いので空いています

DSCF6719

廃線跡らしいものは・・

DSCF6722

SLもあるのですが、ちょうど桜がありません

DSCF6729

この辺まで来ると人も多くなって来ました

去年は会津若松に泊まって朝イチで来たのでワケあり商品が買えたようです、今回は仙台を朝イチに出て普通列車と快速を乗り継いで来たので、ちょっと遅かったかな
来年は前泊しようかなと思っていたら、YouTubeで見たんだけど、この時期、北海道栗山町の小林酒造でも酒蔵祭りをやっていて、その酒蔵が北海道らしい赤煉瓦なんです、これは行ってみたい!
忘れないように書いておきます