スクリーンショット 2025-08-04 14.52.58

住民税は1万円減税されましたが、所得税は所得がそもそもゼロなので減税されませんでした
今回、減税しきれなかった額が調整給付金として支給される事になりました
所得税を払って無いと減税されないのかと思ってたけど給付されることになって良かったです

今年からは住民税非課税世帯になります、もしも自民党が公約した2万円給付があったとすると、非課税世帯なので4万円給付されるはずですが、自民が負けたので無くなる可能性ありですね