本来は木曜日(平日)に行く予定でしたが、カムチャツカ半島での地震の影響で、津波注意報が出たままだったので延期して、日曜日に行ってきました

DSCF1566

安家洞に来る途中龍泉洞を通って来ましたが、激混みでした
安家洞は日曜日でも空いています

以前、大雨から復旧した直後に来ていましたので2回目の訪問です

龍泉洞はデジタル表示のようですが、こちらは懐かしの寒暖計

DSCF1597

写真では見にくいですが8度ちょっとです、龍泉洞は10度前後なので勝ちました!
かなり涼しいです、入り口でもう冷気が吹き出してる感じでした

ヘルメットは必需品です

IMG_0863

頭がぶつかるポイントがたくさんあります

DSCF1602

でも、そこを抜けると

DSCF1607

宮殿がありました
大雨の爪痕も一緒にありました

DSCF1623

龍泉洞の混み具合とは別世界の安家洞、人混みの苦手な人にもおすすめです