今日で和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの一般公開が最後になりました
2018年に行った時は確か7匹のパンダが居た記憶があります

DSCF0672

その時の記録はこちら


上野動物園には来年2026年2月まで居るみたいなので一度行ってみたいと思います

中国に帰るパンダの行き先は四川省成都のパンダ繁殖施設なのですが、取材で行った事があるのでその時の写真を見つけたのですが、もっとわんさかパンダが居たのですが、仕事中だったのでその後に撮ったものだと思われます

IMG_0314
IMG_0315
IMG_0316

色合いが年代を感じさせます(30年以上前)

3.11の震災後、八木山動物園にパンダが来る事になって、その支援にジャニーズ事務所が絡んでいましたよね、結局来なくて良かったのかな?面倒な事になったよね