昨夜久しぶりの七夕前夜の花火大会に行ってきました
西公園は混みそうなので、青葉山公園に行きます

IMG_5940
この辺から歩行者天国になってます
ここは広いので余裕がありました
IMG_5943
レジャーシートとか持ってくれば良かった
でも、屋台とか遠いのでビールは1杯だけです
IMG_5951
ゆっくりと花火を見る事が出来て良かった、飲み物は持ち込みの方が良かったな

さて、今日は本番の七夕
を見る前に、勾当台公園のお祭り広場で1杯目
IMG_5956
ビールを飲むのにビール券が必要です
10杯分で1枚ついてきますが、さすがに10杯飲めないし、明日は来ないので諦めます
おや?2023て書いてありますが、まさか2023年では無いですよね
ちょっと去年の事を覚えていないので、あとで調べます

藤崎前の折り鶴は今年も多くの人が来て写真を撮っていました
DSCF4534
この後khbの生放送がこの前で行われます
以前は日銀の駐車場に中継車を停めていたのですが、今日は一番町にギリギリ近くに停まってました
tbcのNスタ中継でも映り込んでいました

藤崎前にはもうひとつ
DSCF4543
能登半島に想いを寄せる七夕がありました
七夕終了後再利用(リサイクル)そうですが、能登に持って行って見てもらった方がいいと思いました
能登への運送くらいならやりますよ

一番町の「そばの神田」の横道で写真を撮る人を発見、何だろな?
IMG_5971

なるほど、結構見逃してた七夕があったかも?
明日は行かないので今度は来年、いろいろ探してみます

コロナ禍に無くなっていた、仙台イオンの屋台村、ビールやおつまみが安いんです
日本酒もありますよ
DSCF4552
宮城県の日本酒を頼んだら、山形の日本酒も小さな紙コップでサービスしてくれました
こんなのも楽しみの一つですね
それにしても暑いです、勾当台公園まで戻ってビールを飲んでと思いましたが、もう帰ります