特急ひたちが、3月のダイヤ改変で仙台発が10時台から8時48分発に変更になりました
これで日帰りがしやすくなりました

今回はリバイバルカラーです
日帰りが可能ですが、余裕を持って勝田に一泊します
強風の影響で、遅延しました

以前、水戸まで行く時、2時間以上遅延して勝田駅で運転が終了になりました
今回は、予備日もあるので安心です、30分遅れくらいで勝田駅に到着
ひたちなか海浜鉄道で、ひたちなか海浜公園に向かいます
直行バスだと早いし安いのですが、やはり鉄道ですよね

今日は1両編成です
阿字ヶ浦駅からシャトルバスで海浜公園に向かいます

ネモフィラは見頃をむかえていました

去年来た時は、終わっていたチューリップも見頃でした

平日だったので、それほど混んでなくて楽しめました
予備日の今日は、混雑が見込まれる、ひたちなか海浜公園には行きません
だって、昨日堪能したから
水戸に行く途中、ひたちなか海浜鉄度の1番線をみに行ったら、今日は3両編成ですね

水戸駅から千波公園です
八重桜は見頃です

つつじも咲いて来ました

ネモフィラもありました

公園がたくさんある街、水戸市、茨城県が最下位なのはなぜなんだろう?
これで日帰りがしやすくなりました

今回はリバイバルカラーです
日帰りが可能ですが、余裕を持って勝田に一泊します
強風の影響で、遅延しました

以前、水戸まで行く時、2時間以上遅延して勝田駅で運転が終了になりました
今回は、予備日もあるので安心です、30分遅れくらいで勝田駅に到着
ひたちなか海浜鉄道で、ひたちなか海浜公園に向かいます
直行バスだと早いし安いのですが、やはり鉄道ですよね

今日は1両編成です
阿字ヶ浦駅からシャトルバスで海浜公園に向かいます

ネモフィラは見頃をむかえていました

去年来た時は、終わっていたチューリップも見頃でした

平日だったので、それほど混んでなくて楽しめました
予備日の今日は、混雑が見込まれる、ひたちなか海浜公園には行きません
だって、昨日堪能したから
水戸に行く途中、ひたちなか海浜鉄度の1番線をみに行ったら、今日は3両編成ですね

水戸駅から千波公園です
八重桜は見頃です

つつじも咲いて来ました

ネモフィラもありました

公園がたくさんある街、水戸市、茨城県が最下位なのはなぜなんだろう?
コメント