こちらもコロナの影響で、新しい形での開催です

DSCF0503

定禅寺通りの中央の歩道は、協力金を払った人しか通れません
事前によく調べて行かなかったのですが、その場で払うのでは無く、ローソンチケットで時間帯を指定してチケットを購入する必要があるようです、なので本日は、中央の歩道には入場していません
一人、2500円なのでほとんど、歩いている人はいませんでした
これはコロナ以外でもいいなと思いました、ページェントの予算の話は毎年耳にします、2500円はちょっと高すぎますが、1000円くらいで入場できるようにすればいいんじゃないかな?

例年と違う事見つけました

DSCF0509

ページェントの時は街灯は消灯しているのですが、今年は点灯したままです
そう言えば、スターライトウインクだったかな?一瞬消えるやつ、それも無かったです

メディアテークでは、「光のひろば」

DSCF0516

これいい感じです、寒くないし

 

横断歩道が凍ってます、実際に転んでいる人も目撃しました

DSCF0512

気を付けて見に行きましょう、駐車場は空いています