勾当台公園真っ暗問題
前々回の記事で勾当台公園にエビスバーしか無いことをお知らせしましたが、どうやら本来は昨年並みのイルミネーションを予定していたのですが、資金不足で中止になったとの事でした

仙台のイベントでよく聞く資金不足、もっと小さな自治体でもイルミネーションなどなど時期も長めにやっていますよね、資金不足ってあまり聞きませんよね


去年の勾当台公園

 DSCF4143

LEDでエコなシステムで電気代がかからないようなイベントでした

IMG_2249


本日の勾当台公園

IMG_5920

ページェントの時にこの状態は初めてかもしれません
クリスマスを過ぎるとぺージェント以外は撤収されますが、その状態です


なぜ資金不足なのか?
他のイルミネーションとかの視察はしていないのでしょうか?
最も有名な神戸ルミナリエ

今年は行くことが出来ませんでしたが、何度も行きました
過去の様子です

DSCF7282

IMGP4177

鐘ににお金を当てると幸せになれる...
たくさんの人たちが並んで、お金を投げています

IMGP4185

宝くじもあります
 
参考になることがたくさんありますよね
他にもたくさんの募金箱がありました


定禅寺通りにある募金箱(瓶)

IMG_5819D

募金している所を見たことがありません

少しマイナスな記事になってしまいましたが、勾当台公園で何やら動きが....

IMG_5918

ポケモン的なツリーが準備されています
これは何だろう?