本日から阿武隈急行に新しい車両の運行が始まるので、見に行って来ました
1編成だけなので乗れるかどうかわかりません、ただ槻木〜福島まで乗ればどこかですれ違うのは確実です
槻木駅からスタート!実は阿武隈急行に乗るのは確か初めてです

8100系のラッピング車輌です、初めてなのでラッキーです
舟下りも楽しめる阿武隈川ですが、今日は増水していてそんな雰囲気はありません

向瀬上駅で、撮り鉄と思われる人が2人下車しました、すでに駅ではもう一人の鉄ちゃんがスタンバイ済みでした、ここで何かあるのか?
次の瀬上駅で上下線のすれ違い、来ましたAB900系新型車輌です

なるほど、これを向瀬上駅で待ち構える作戦なんですね、この人たちはどこで情報を得たのでしょう?
新型車両には乗れませんでしたが、写真は撮ることができました
これからは編成も増えて乗ることもできると思います
福島交通飯坂線も新しい車両になっています、これも初めて乗ります

旧東急の1000系

以前は旧東急の7000系は使われていました

2016年4月に行った時の写真です、7000系の方が飯坂線らしい感じがします(色のせいかな?)

1日券、今回初めて買いました、なるほと毎月1日,11日,21日のみの発売です、飯坂温泉まで片道370円なので往復しただけで元が取れます、医王寺とかも行きたかったのですが、思いの外気温が高く歩くのを断念、もう少し涼しい時に行ってみたいと思います
道後温泉で見つけた分湯場、飯坂温泉にもありました

残念ながら中の様子を見る事は出来ません、しかし足湯が併設されています
今回は初めての阿武隈急行だったし、ラッピング車両だったしいろいろ楽しめました
今度は新しい車両に乗ってみたいと思います
1編成だけなので乗れるかどうかわかりません、ただ槻木〜福島まで乗ればどこかですれ違うのは確実です
槻木駅からスタート!実は阿武隈急行に乗るのは確か初めてです

8100系のラッピング車輌です、初めてなのでラッキーです
舟下りも楽しめる阿武隈川ですが、今日は増水していてそんな雰囲気はありません

向瀬上駅で、撮り鉄と思われる人が2人下車しました、すでに駅ではもう一人の鉄ちゃんがスタンバイ済みでした、ここで何かあるのか?
次の瀬上駅で上下線のすれ違い、来ましたAB900系新型車輌です

なるほど、これを向瀬上駅で待ち構える作戦なんですね、この人たちはどこで情報を得たのでしょう?
新型車両には乗れませんでしたが、写真は撮ることができました
これからは編成も増えて乗ることもできると思います
福島交通飯坂線も新しい車両になっています、これも初めて乗ります

旧東急の1000系

以前は旧東急の7000系は使われていました

2016年4月に行った時の写真です、7000系の方が飯坂線らしい感じがします(色のせいかな?)

1日券、今回初めて買いました、なるほと毎月1日,11日,21日のみの発売です、飯坂温泉まで片道370円なので往復しただけで元が取れます、医王寺とかも行きたかったのですが、思いの外気温が高く歩くのを断念、もう少し涼しい時に行ってみたいと思います
道後温泉で見つけた分湯場、飯坂温泉にもありました

残念ながら中の様子を見る事は出来ません、しかし足湯が併設されています
今回は初めての阿武隈急行だったし、ラッピング車両だったしいろいろ楽しめました
今度は新しい車両に乗ってみたいと思います
コメント