臨時快速「リゾートみのり号」新庄行き出発です!

何と今年3回目のリゾートみのり号、指定席520円+小さな旅ホリデーパス(大人の休日倶楽部)1850円で1日遊べます
今回は何度も通過していますが行った事の無かった山形県の瀬見温泉に行って来ました

昨日までの天気予報では雨でしたが、晴れました
瀬見温泉駅で降りたのは自分一人のみでした
温泉街までは歩いて5分ほどです
橋を渡ってすぐにあるのが

佐藤酒造店
以前は作り酒屋だったようですが、現在はやっていないようです
お酒は売ってました、後で買おうと思っていたのですが、別の方向から帰ったので買えませんでした
やはり思った時に買わないといけませんね
いよいよ目的の瀬見温泉
山形県の温泉宿の建築物としては最古のものだと言う「喜至楼(きしろう)」

日帰り温泉は本館から入ります

レトロな雰囲気とは一転、人はおらず、スピーカーで「予約の方ですか?」
こちらが「入浴、お願いします」と言うと、人が出て来て「こちらになります、500円です」
よく見るとカメラも確認、無線LANにも対応しているようです
さて、お風呂は???
ローマ式千人風呂

混浴と書いてありましたが、誰も居ません
しかも未だ嘗て無い熱さ、50度くらいあるんじゃ無いかな?きっとやけどしますよ
水で薄めるじゃ口も見当たら無いので諦めて別のお風呂に移動です
やはりただ者では無かった瀬見温泉、共同浴場も新しくなったのでもう一回行ってみようかな?
本日、3月16日はダイヤ改正で、車内販売が終了した車両も多くありました
「リゾートみのり」では変わり無く車内販売が終点まであります


行きで2回、帰りに1回利用しました
Suicaも使えるしビール(地ビールもあり)も冷え冷えなので絶対便利です
帰りの便では、アイスクリームは売り切れのようでした、ここでは車内販売、売れてますね
またまた楽しい旅になりました、また行きますよ

何と今年3回目のリゾートみのり号、指定席520円+小さな旅ホリデーパス(大人の休日倶楽部)1850円で1日遊べます
今回は何度も通過していますが行った事の無かった山形県の瀬見温泉に行って来ました

昨日までの天気予報では雨でしたが、晴れました
瀬見温泉駅で降りたのは自分一人のみでした
温泉街までは歩いて5分ほどです
橋を渡ってすぐにあるのが

佐藤酒造店
以前は作り酒屋だったようですが、現在はやっていないようです
お酒は売ってました、後で買おうと思っていたのですが、別の方向から帰ったので買えませんでした
やはり思った時に買わないといけませんね
いよいよ目的の瀬見温泉
山形県の温泉宿の建築物としては最古のものだと言う「喜至楼(きしろう)」

日帰り温泉は本館から入ります

レトロな雰囲気とは一転、人はおらず、スピーカーで「予約の方ですか?」
こちらが「入浴、お願いします」と言うと、人が出て来て「こちらになります、500円です」
よく見るとカメラも確認、無線LANにも対応しているようです
さて、お風呂は???
ローマ式千人風呂

混浴と書いてありましたが、誰も居ません
しかも未だ嘗て無い熱さ、50度くらいあるんじゃ無いかな?きっとやけどしますよ
水で薄めるじゃ口も見当たら無いので諦めて別のお風呂に移動です
やはりただ者では無かった瀬見温泉、共同浴場も新しくなったのでもう一回行ってみようかな?
本日、3月16日はダイヤ改正で、車内販売が終了した車両も多くありました
「リゾートみのり」では変わり無く車内販売が終点まであります


行きで2回、帰りに1回利用しました
Suicaも使えるしビール(地ビールもあり)も冷え冷えなので絶対便利です
帰りの便では、アイスクリームは売り切れのようでした、ここでは車内販売、売れてますね
またまた楽しい旅になりました、また行きますよ
コメント