まずは気仙沼に一泊、よく見る光景でしたがここに泊まるのは初めてでした

気仙沼クリスマスイルミネーション
もうクリスマスでは無いけどお正月のイルミネーションもいいですね
初詣は気仙沼の観音寺観音堂

もう4日なので誰もいません
山形県立石寺、平泉の中尊寺と並び東北三灯と言われているそうです
知りませんでした、山寺も中尊寺も何度も行ったことがありますが、観音寺は初めて来ました
いよいよフェリーで大島に向かいます

大島から到着の「ドリーム大島」
多くの車と乗客が降りて来ました
この名前は、震災当時広島から応援に来た「ドリームのうみ」に由来します
途中、気仙沼大島大橋が見えます

本日、偶然ですが今年4月7日開通することが宮城県知事より発表になりました
大島では、みちびき地蔵に初詣

車は気仙沼に置いて来たので徒歩で行ける範囲で
まだ行ったことが無かった場所に行ってみます

地獄崎、すごい名前ですね
それにしても海がきれいです
大島大橋が出来て車で来れればもっと色々行けますね
帰りはもう一隻のフェリー「フェリー亀山」で戻ります

帰りも車はほぼ満車で、県外ナンバーも多くいました
以前、大島からのフェリーに乗った時はほとんどダンプや復興工事車両でした
今日は普通の車両が多かったと思います
今日初めて知った事ですが、宅配便のトラックもこのフェリーを使います
大島便は予約しなと乗れないくらいの混雑です
これ大変みたいです、行く事は出来ても帰りの便は何時間後とか、送料よりフェリー代の方が確実に高いはず、よく見る離島料金とか目の当たりにしました
三陸道の工事も進んでいます

気仙沼湾の上を通るルートです
相当高い所を通るようです

気仙沼クリスマスイルミネーション
もうクリスマスでは無いけどお正月のイルミネーションもいいですね
初詣は気仙沼の観音寺観音堂

もう4日なので誰もいません
山形県立石寺、平泉の中尊寺と並び東北三灯と言われているそうです
知りませんでした、山寺も中尊寺も何度も行ったことがありますが、観音寺は初めて来ました
いよいよフェリーで大島に向かいます

大島から到着の「ドリーム大島」
多くの車と乗客が降りて来ました
この名前は、震災当時広島から応援に来た「ドリームのうみ」に由来します
途中、気仙沼大島大橋が見えます

本日、偶然ですが今年4月7日開通することが宮城県知事より発表になりました
大島では、みちびき地蔵に初詣

車は気仙沼に置いて来たので徒歩で行ける範囲で
まだ行ったことが無かった場所に行ってみます

地獄崎、すごい名前ですね
それにしても海がきれいです
大島大橋が出来て車で来れればもっと色々行けますね
帰りはもう一隻のフェリー「フェリー亀山」で戻ります

帰りも車はほぼ満車で、県外ナンバーも多くいました
以前、大島からのフェリーに乗った時はほとんどダンプや復興工事車両でした
今日は普通の車両が多かったと思います
今日初めて知った事ですが、宅配便のトラックもこのフェリーを使います
大島便は予約しなと乗れないくらいの混雑です
これ大変みたいです、行く事は出来ても帰りの便は何時間後とか、送料よりフェリー代の方が確実に高いはず、よく見る離島料金とか目の当たりにしました
三陸道の工事も進んでいます

気仙沼湾の上を通るルートです
相当高い所を通るようです
コメント