昨日の事ですが、2016年12月10日東日本大震災で運休していた常磐線浜吉田駅〜相馬駅が再開して常磐線で宮城と福島がつながりました
仙台に住んで、ん十年になりますが、震災前を含めて仙台駅から常磐線に乗るのは初めてです 
DSCF9649
常磐線は小高駅まで復旧していますが、仙台発は原ノ町駅までがほとんどです

 
この日限定で常磐線を「フルーティアふくしま」(スイーツ列車)が走ります
IMG_7565
すごい人気ですね
まさか日曜日が休みになると思っていなかったので、フルーティアは予約してませんでした
ひょっとしたら乗れたかも?
 
 
DSCF9690
こちらはE721系で常磐線を原ノ町方面に向かいます
2両編成のため結構ぎゅうぎゅうでした
 
工事中だった、山下駅と坂元駅には行っていたので、新地駅へ行く予定です

DSCF9724
予定通り新地駅で下車、何らや人が多いですよ
DSCF9735
開通記念イベントが開催中でした
DSCF9761
盛り上がり絶好調!!
新地小のダンスチームのパフォーマンス(3代目と2代目、分かる人のみ)

 新地駅周辺はまだまだ工事中です
DSCF9728
完成予想図を見ると 
駅のすぐ前に温泉施設やビジネスホテルも出来るみたいです

新しい街作りに期待したいですね