昨日の事ですが、2016年12月10日東日本大震災で運休していた常磐線浜吉田駅〜相馬駅が再開して常磐線で宮城と福島がつながりました
仙台に住んで、ん十年になりますが、震災前を含めて仙台駅から常磐線に乗るのは初めてです

常磐線は小高駅まで復旧していますが、仙台発は原ノ町駅までがほとんどです
この日限定で常磐線を「フルーティアふくしま」(スイーツ列車)が走ります

すごい人気ですね
まさか日曜日が休みになると思っていなかったので、フルーティアは予約してませんでした
ひょっとしたら乗れたかも?

こちらはE721系で常磐線を原ノ町方面に向かいます
2両編成のため結構ぎゅうぎゅうでした
工事中だった、山下駅と坂元駅には行っていたので、新地駅へ行く予定です

予定通り新地駅で下車、何らや人が多いですよ

開通記念イベントが開催中でした

盛り上がり絶好調!!
新地小のダンスチームのパフォーマンス(3代目と2代目、分かる人のみ)
新地駅周辺はまだまだ工事中です

完成予想図を見ると
駅のすぐ前に温泉施設やビジネスホテルも出来るみたいです
新しい街作りに期待したいですね
仙台に住んで、ん十年になりますが、震災前を含めて仙台駅から常磐線に乗るのは初めてです

常磐線は小高駅まで復旧していますが、仙台発は原ノ町駅までがほとんどです
この日限定で常磐線を「フルーティアふくしま」(スイーツ列車)が走ります

すごい人気ですね
まさか日曜日が休みになると思っていなかったので、フルーティアは予約してませんでした
ひょっとしたら乗れたかも?

こちらはE721系で常磐線を原ノ町方面に向かいます
2両編成のため結構ぎゅうぎゅうでした
工事中だった、山下駅と坂元駅には行っていたので、新地駅へ行く予定です

予定通り新地駅で下車、何らや人が多いですよ

開通記念イベントが開催中でした

盛り上がり絶好調!!
新地小のダンスチームのパフォーマンス(3代目と2代目、分かる人のみ)
新地駅周辺はまだまだ工事中です

完成予想図を見ると
駅のすぐ前に温泉施設やビジネスホテルも出来るみたいです
新しい街作りに期待したいですね
コメント