仙台地下鉄東西線が開通しました、震災からの復興につながるとか、新設の地下鉄としては最後の路線とか言われて全国的にも注目されました
本日は休みでもなく、中継班でも無いので、夕方から出発
IMGP9000
ホームドアがあるのでホームからはこんな感じです
IMGP9018
本日開業ですごい混んでましたが、たまたま人の居ない車両を発見
IMGP9023
車内の様子、大江戸線と同じくらいか狭いかも
大江戸線にはある中吊りが無い分少しだけ広く感じられました
本日の東西線レポートはこれくらいで・・、八木山方面に行く機会はこれから何度もあるのでその時に

東西線開業にあわせて、ページェントも本日から開催です
IMGP9052
さすがに初日は人が多いですね
新しく出来た合同庁舎のビルの窓から赤い光がありました、肉眼では何だかわからなかったのですが、写真で見ると
IMGP9056
なるほど、そう言う事だったのね

今日は地下鉄三昧なので
IMGP9066
念願のエビスバーにも行って来ました