巨人戦の予備日が無く休みになりました
結構早めに仙石東北ラインに乗ることが出来ました

平日ではありますが、デビューしたてのHB-E210には大勢の人々がカメラを向けています
内部は

E721系とほぼ同じ感じです
違いは

ハイブリッドシステムのモニターがあります
天井にバッテリーが搭載されています

5月30日の仙台駅からの出発の時は、静かな感じでしたが、実際に乗ってみるとそれなりのエンジン音がしました、やはりキハ的な感じがしました・・もっと静かに出来ると思いますが、これはワザとかな?とも思われます
ついでと言っては何ですが、女川まで行って見ます

キハ110系でした
仙石戦の暫定復旧で陸前小野〜石巻で使用されていましたが、仙石線に電車の205系が戻って来たので、こちらに来たのでしょうかね
現在、全線復旧記念で

仙台〜石巻、女川間が往復で1200円です
せっかくの記念きっぷではありますが、自動改札機に吸い込まれてしまいます
写真にでも撮っておかないと記念になりませんね
帰りは偶然にも「マンガッタンライナー」でした

本当は、帰りも仙石東北ラインで帰るつもりでしたが、ホームに来たマンガッタンライナーで仙台に帰ります

他の車輌はロングシートですが、一番後ろの車両は回転できるシートです
石巻ではそれほど混んでませんでしたが、松島あたりから普通に通勤電車になり結構混みました
結構早めに仙石東北ラインに乗ることが出来ました

平日ではありますが、デビューしたてのHB-E210には大勢の人々がカメラを向けています
内部は

E721系とほぼ同じ感じです
違いは

ハイブリッドシステムのモニターがあります
天井にバッテリーが搭載されています

5月30日の仙台駅からの出発の時は、静かな感じでしたが、実際に乗ってみるとそれなりのエンジン音がしました、やはりキハ的な感じがしました・・もっと静かに出来ると思いますが、これはワザとかな?とも思われます
ついでと言っては何ですが、女川まで行って見ます

キハ110系でした
仙石戦の暫定復旧で陸前小野〜石巻で使用されていましたが、仙石線に電車の205系が戻って来たので、こちらに来たのでしょうかね
現在、全線復旧記念で

仙台〜石巻、女川間が往復で1200円です
せっかくの記念きっぷではありますが、自動改札機に吸い込まれてしまいます
写真にでも撮っておかないと記念になりませんね
帰りは偶然にも「マンガッタンライナー」でした

本当は、帰りも仙石東北ラインで帰るつもりでしたが、ホームに来たマンガッタンライナーで仙台に帰ります

他の車輌はロングシートですが、一番後ろの車両は回転できるシートです
石巻ではそれほど混んでませんでしたが、松島あたりから普通に通勤電車になり結構混みました
コメント