ゴールデンウイークの真っ最中、東北新幹線が郡山付近で架線が切れ停電した影響で4時間以上にわたって運転を見合わせました、本日は仕事だったので影響ありませんでした
停車した新幹線からは線路を通って郡山駅まで歩いたみたいです、その際、めったに無いことなのでTwitterに写真を載せている人もいました
そう言えば、新幹線の線路を歩くことは無いよねと思ったら、つい先日、弘前方面に行った時、前日に時間があったので北海道新幹線を感じに新しく出来る北海道新幹線の駅に行って来ました

奥津軽いまべつ駅(津軽今別駅)、ここはJR北海道の駅です
JR東日本の津軽線の駅はすぐ隣にあり

津軽二股駅です、ここから津軽海峡線に乗り換えるには

北海道新幹線の線路を渡って上りか下りのホームへ歩いて行きます、うわ!こんなの初めて

さすがにこれは仮設です、北海道新幹線が開業する頃は、こうでは無くなると思います

それにしても新幹線の線路の上を歩けるのはちょっと貴重な体験でした
停車した新幹線からは線路を通って郡山駅まで歩いたみたいです、その際、めったに無いことなのでTwitterに写真を載せている人もいました
そう言えば、新幹線の線路を歩くことは無いよねと思ったら、つい先日、弘前方面に行った時、前日に時間があったので北海道新幹線を感じに新しく出来る北海道新幹線の駅に行って来ました

奥津軽いまべつ駅(津軽今別駅)、ここはJR北海道の駅です
JR東日本の津軽線の駅はすぐ隣にあり

津軽二股駅です、ここから津軽海峡線に乗り換えるには

北海道新幹線の線路を渡って上りか下りのホームへ歩いて行きます、うわ!こんなの初めて

さすがにこれは仮設です、北海道新幹線が開業する頃は、こうでは無くなると思います

それにしても新幹線の線路の上を歩けるのはちょっと貴重な体験でした
コメント