今朝の地震で津波注意報が発令されました

注意報で津波が来ることはあまりありませんが、実際に久慈では20cmの津波を観測しました
午後になってまた地震がありました、仙台では結構長く揺れました

マグニチュードは小さかったものの震度は5強を観測しました
さらに夕方には茨城でも地震がありました
東日本大震災の余震と見られていますが、注意が必要ですね
もうすぐ震災から4年をむかえようとしていますが、まだまだ復興どころか余震にも注意です

注意報で津波が来ることはあまりありませんが、実際に久慈では20cmの津波を観測しました
午後になってまた地震がありました、仙台では結構長く揺れました

マグニチュードは小さかったものの震度は5強を観測しました
さらに夕方には茨城でも地震がありました
東日本大震災の余震と見られていますが、注意が必要ですね
もうすぐ震災から4年をむかえようとしていますが、まだまだ復興どころか余震にも注意です
コメント