奥さん、水曜どうでしょう TOHOKU CARAVAN は本日宮古市「道の駅みやこ シートピアなあど」で大雨の中開催されましたとさ
IMGP7709
ビールでも飲みなががら・・なんてJR山田線で行きましたら、とんでもない大雨
道の駅なので公共交通機関は無く、駅から歩いて行きました(それほど距離はありませんが、大雨のため既にずぶ濡れです)
IMGP7719
かさでほとんど見えませんね

最後は「1/6の夢旅人」をみんなで大合唱の後、ずぶ濡れでの集合写真の撮影でした

どうでしょうさんはそれだけでは済ませません、何と帰りの盛岡行きのJRが大雨のため運休
明日の仕事に間に合うのか?

 
楽しかった東北キャラバンですが、現実も見えます
IMGP7717
3.11の津波の到達地点が見えます、ここまで来る途中でも津波の爪痕はまだ残っていたはずです
ただ、今日は大雨すぎて、そちらには目が行かなかったかもしれません
さらにここの近くの旧魚市場周辺でもかさ上げ工事が始まっていた事を報告しておきます