平泉世界遺産号1
懐かしの485系、東京に行くのに何度も乗りましたね
当時と比べて座席の間隔が広くなっていて、これだったら6時間乗っても疲れなかったかも?
これで快速です、臨時と言わず通常運転して欲しいです

さて、平泉は何度も来ていますが、徒歩で廻るのは初めてです
しかも真夏の平泉は記憶にありません

平泉1
しかも熱い、こんなに中尊寺の坂がキツく感じた事はありません



徒歩で、毛越寺へ
毛越寺1
さすがに、ここで泳いでる人なし

帰りは、ジパングです(一ノ関までですが)
ジパング1
こちらは、自由席あり、さらにお得になってます(さすが盛岡支社だな)




夕方からは、仙台空港アスセス鉄道で、仙台空港へ
今日は、名取夏祭りで展望デッキが無料開放です
しかも、アスセス鉄道で来た人は、生ビールが100円引きになります
仙台空港
が、しかし、写真以上にモヤってます
これでは花火が見えそうにありません

やはり
名取夏祭り1
上のほうが見えません

名取夏祭り2
飛行機とのコラボレーションを期待していたのですが、こんな感じです


後半は風が出て来て、大分見えるようになった事をお伝えして、本日はこの辺で・・

明日も、花火ネタになるでしょう