昨日の話ですが・・
天気予報が気になりましたが、見えました
皆既月食1
月が欠ける様子がよく見えます

皆既月食の瞬間も肉眼では見えているのですが
カメラではうまく写りません
皆既月食2
手持ちではムリなので、三脚を持って外に出てみると・・
曇って来ましたよ、残念
シャッターのリモコンも準備してたのにね