ようやく仙台で桜の開花宣言がありました、平年より遅いってあまり記憶がありませんね
今日は暖かかったので、「一目千本桜」の様子を見に行って来ました
一目千本桜1
咲いてますね、
ニュースでは三分咲きとの事でしたが
一目千本桜2
引きで見るとほとんど咲いてない感じです

余談ですが、いつも使用する駐車場が、橋の工事のために使えなくなってました
駐車場
むむ、大河原の方では協力金として500円かかるみたいだし
サンコアに停めれば無料だけど、次回は電車で行く予定です

まだ、ちょっと見頃には遠い、船岡からお伝えしました